「第9回ドリームキャンプ」開催に向けた 赤い羽根共同募金「みやぎチャレンジプロジェクト」による募金活動のお願い

 日頃は、ドリームキャンプ活動にご理解・ご協力を賜り、誠にありがとうございます。   

 

 今年も「第9回ドリームキャンプ気仙沼大島」の開催に向けて、鋭意準備を進めて参りたいと思います。  

 今年はTOKYO 2020、オリンピック・パラリンピックがあり、日本中が熱狂の渦に巻き込まれる熱い夏になると思いますが、私たちのドリームキャンプの2020も負けずに盛り上げてまいりたいと思います。

 奇しくもオリンピックの開会式がキャンプ初日に当たるため、キャンプ場ではパブリックビューイングを設置して、TOKYO 2020開会式をみんなで体験したいと企画しております。

 さて、「第9回ドリームキャンプ」の運営資金の調達に向けて、今回も赤い羽根共同募金「みやぎチャレンジプロジェクト」に参加し、募金による資金調達に挑戦することに致しました。より多くの方々に関心を持って頂き、みんなで参加するドリームキャンプを目指したいと思います。募金へのご協力を、宜しくお願い致します。    

 募金方法につきましては裏面の概要に従ってお願いいたします。ご不明な点などありましたら、遠慮なくお問合せ下さい。

 今年も第9回ドリームキャンプ開催に向けて、皆さまと共に力を併せて取り組んで参りたいと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。  

【概 要】  

 

 第9回ドリームキャンプ気仙沼大島(2020年7月24日~26日)開催に向けて、運営資金の調達のため「みやぎチャレンジプロジェクト」に参加いたします。 ドリームキャンプ開催へご支援をくださる方々(個人、団体)に募金をお願いし、集まった金額に応じて、共同募金会からそれに上乗せして助成して頂くというものです。 詳しくは以下の通りです。

 

1)振込方法について

 

  募金期間 :令和2年1月1日~3月31日まで

  ※3月末の期限後に振り込まれた場合は、「ドリームキャンプ」への募金とはならず、

   「赤い羽根共同募金」として扱われますのでご注意ください。

   クレジットカードによる募金

   赤い羽根共同募金のホームページではクレジットカードによる募金を受け付けております。

   募金方法については下記の通りです。

 

  ①下記の「クレジットカードで募金する」をクリック。(「みやぎチャレンジプロジェクト」HPへ移動します)

  ②令和2年度社会課題解決「みやぎチャレンジプロジェクト」

   参加団体一覧からドリームキャンプ実行委員会をクリック。

  ③申し込みページへ飛びますので手順に従って入力して下さい。 

  専用振り込み用紙で募金する   

  専用振り込み用紙を使って、郵便局窓口から入金をお願いいたします。

  ※ATM等の自動振り込み機からの入金は出来ませんのでご注意下さい。

  ※また専用振込用紙以外での入金はご遠慮下さい。

  ※なお、専用振込用紙をお持ちでない場合、または不足している場合は下記よりご連絡下さい。

2)領収書  

振込用紙に領収書要と書かれた方には、宮城県共同募金会から領収書が発行され、実行委員会を通してお送りします。

※クレジットカードの場合は、領収書の送付が遅れる場合がありますので、予めご了承ください。

※個人、法人とも優遇税制の対象になりますので、ご利用ください。

 

3)助成金額  

 

集まった募金額に応じて、下記のように助成金が上乗せされます。

今回の募金目標額は60万円以上としております。

60万円募金が集まると、宮城県共同募金会がマッチングギフトとして40万円をプラスし100万円となります。

但し、チラシ等の経費として募金額の10%(この場合6万円)が手数料としてかれます。従って、94万円が実行委員会に支給されることになります。

 

4)お問い合わせ、連絡先

 

ご不明の点は、下記にお問合せ下さい。

ドリームキャンプ実行委員会 奥原 幹雄

携帯電話  :090‐7426‐3413

メール   :mikiox1975@gmail.com

ホームページ:https://www.dreamcamps.info/

 

尚、募金の状況につきましては、随時ホームページやFacebookページでお知らせ致しますのでご確認ください。

皆様のご協力をお願いします。