「宮城県こども食堂MAP」にドリームキャンプこども食堂が掲載

いや~暑い日々が続いておりますね。皆さまいかがお過ごしでしょうか?
いよいよ、こども達の夏休みも残すところ1週間となりましたね。夏休みの宿題は終わったかな?

さて、今日はひとつお知らせ。
宮城県では、「宮城県こども食堂MAP」というものが立ち上がり、宮城県内(仙台市を除く)で活動するこども食堂と、「こども食堂 に参加したい方」、「寄付やボランティアなどでこども食堂を応援したい方」が出会うキッカ ケ作りを目的に、サイトで情報提供を行っていいます。
今回、ドリームキャンプこども食堂も掲載して頂くことになりましたので、ご紹介させていただきます。下記URLよりご覧いただけますので、チェックしてみてください。


HP:宮城県こども食堂MAP
https://kodomoshokudo.asuiku.org/shokudo/shokudo-64/

 


また、今朝の河北新報には、「子どものたより場 応援プロジェクト どんどん広がる宮城の子ども食堂の輪」と題して、県内84ヵ所のこども食堂が紹介されております。