「第8回ドリームキャンプ」開催に向けた 赤い羽根共同募金「みやぎチャレンジプロジェクト」による募金活動のお願い

 希望にあふれる新年を迎え、明けましておめでとうございます。

 

 日頃は、ドリームキャンプ活動にご理解・ご協力を賜り、誠にありがとうございます。昨年も「第7回ドリームキャンプ気仙沼大島」が開催され、台風の接近や熊の出没といった課題がありましたが、スタッフの皆様のお力によって課題に取り組むことができ、無事にキャンプを終えることが出来ました。また運営資金の面では企業(2社)からの支援を受けることができました。これも一重に皆様からのご支援・ご協力・お祈り添えがあってこそ、ここまで継続して実施することができた証であると確信しております。改めて、感謝申し上げます。

 

 さて、今年も「第8回ドリームキャンプ気仙沼大島」の開催に向けて、「猪突猛進」準備を進めて参りたいと思います。新元号となって初めてのドリームキャンプ開催となります。新時代にふさわしいドリームキャンプとなるよう鋭意取り組んで参りたいと思います。 

 第8回ドリームキャンプの運営資金の調達に向けて、赤い羽根共同募金「みやぎチャレンジプロジェクト」に参加し、募金による資金調達に挑戦することに致しました。より多くの方々に関心を持って頂き、みんなで参加するドリームキャンプを目指したいと思います。ぜひ募金活動へのご協力をお願いしたいと思います。

 募金方法につきましては裏面の概要に従ってお願いいたします。ご不明な点などありましたら、遠慮なくお問合せ下さい。今年も第8回ドリームキャンプ開催に向けて、皆さまと共に力を併せて取り組んで参りたいと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。 

平成31年1月吉日

ドリームキャンプ実行委員会

奥原 幹雄

 【概 要】

 第8回ドリームキャンプ気仙沼大島(2019年7月26日~28日)開催に向けて、運営資金の調達のため「みやぎチャレンジプロジェクト」に参加いたします。ドリームキャンプ開催へご支援をくださる方々(個人、団体)に募金をお願いし、集まった金額に応じて、共同募金会からそれに上乗せして助成して頂くというものです。

詳しくは以下の通りです。

 

1)振込方法について

  募金期間:平成31年1月1日~3月31日まで

  ※3月末の期限後に振り込まれた場合は「赤い羽根共同募金」として扱われますのでご注意ください。

 

クレジットカードによる募金

赤い羽根共同募金のホームページではクレジットカードによる募金を受け付けております。

募金方法については下記の通りです。

 

①下記の「クレジットカードで募金する」をクリック。(「みやぎチャレンジプロジェクト」HPへ移動します)

②平成30年度 社会課題解決「みやぎチャレンジプロジェクト」参加団体一覧からドリームキャンプ実行委員会をクリック。

③申し込みページへ飛びますので手順に従って入力して下さい。 

専用振り込み用紙で募金

専用振り込み用紙を使って、郵便局窓口から入金をお願いいたします。

※ATM等の自動振り込み機からの入金は出来ませんのでご注意下さい。また専用振込用紙以外での入金はご遠慮下さい。

なお、専用振込用紙をお持ちでない場合、または不足している場合は下記よりご連絡下さい。

ドリームキャンプ参加スタッフの皆様には、専用振込用紙を後日郵送致しますので、募金活動へのご協力をお願い致します。

2)領収書

 振込用紙に領収書要と書かれた方には、宮城県共同募金会から領収書が発行され、実行委員会を通してお送りします。

 クレジットカードの場合は、領収書が直接送付されます。個人、法人とも優遇税制の対象になりますので、ご利用ください。

  税制優遇についてはこちらをご覧ください

 

3)助成金額

 集まった募金額に応じて、下記のように助成金が上乗せされます。

 今回の募金目標額は50万円以上としており、仮に50万円募金が集まると、宮城県共同募金会が+50万円して下さり、 100万円となります。但し、チラシ等の経費として募金額の10%、この場合、募金額50万円に対して手数料5万円引かれます。従って、95万円が実行委員会に支給されることになります。

4)お問い合わせ、連絡先

  ご不明の点は、下記にお問合せ下さい。