第7回ドリームキャンプ 保護者説明会を開催

 7月14日(土)、15日(日)の2日間で、第7回ドリームキャンプ気仙沼大島の保護者説明会を開催いたしました。

今回のドリームキャンプ参加者募集についても、大変大勢の方からの申し込みをいただき、最終的に103名のご応募を頂きました。なかでもネスト隊(小4~小6)の年代の申し込みが大変多く、やむを得ず抽選とさせて頂きました。その結果、本日現在の隊員数はエッグ隊(31名)、ネスト隊(38名)、ジュニア隊(13名)となり、合計で82名の隊員となりました。特に今回は初参加の子供たちが36名と多く、それでいて5回以上参加している子供も11名いるなど、小1から中3まで各学年での層の厚さを感じます。保護者の皆さまからも、子供たちが楽しみにしている様子が感じ取れました。

 

 また、15日(日)の保護者説明会終了後には、地元気仙沼から参加するスタッフ(主に高校生や学生を対象)のみなさんにお集りいただき、スタッフ・ミーティングも開催させていただきました。地元スタッフも徐々に増えて来てとても有難く思います。

 

 いよいよ、キャンプまで残すところ10日余りとなりました。暑い日々が続いておりますが、体調に気を付けながら準備を進めていきたいと思います。