ドリームキャンププロジェクト2018 ポスター

 昨日の2月18日(日)、気仙沼市の市民福祉センターやすらぎで開催された「ぷちうみのこフェスタ」にドリームキャンプ実行委員会も参加させていただき、ポスターの掲示とチラシの配布をさせて頂きました。このフェスタは、気仙沼市と市民が共にゼロから手作りした気仙沼子育てフェスです。当日の 来場者数はなんと600人という気仙沼ではなかなか見ない規模のイベントとなりました。実際の会場ではたくさんの親子であふれ、大盛会でした。私も当日の開会式の司会を依頼され、ちょっとだけお手伝いさせていただきました。  

 

 今回、フェスタにあわせてドリームキャンプ プロジェクト2018のポスターを制作いたしました。

内容は、第7回ドリームキャンプ気仙沼大島の日程(平成30年7月27日~29日)の告知。およびドリームキャンプこども食堂のご案内です。

 

 キャンプの企画は、これから始まるところですが、日程だけ先行してお伝えいたしますので、スタッフの皆様、日程の確保をお願いいたします。隊員の募集などは日程が決まり次第告知させていただきます。

 また、こども食堂につきましては、今後も月1回ペースで続けていきたいと思います。開催日程の告知の一つの方法としてLINE@を導入してみました。ぜひ友だち追加をお願いいたします。