第7回ドリームキャンプこども食堂レポート

新年、おめでとうございます!

本年も「ドリームキャンプこども食堂」を宜しくお願いいたします。

 

昨年最後の「こども食堂」が12月23日に開催されました。第7回目の「ドリームキャンプこども食堂」の様子をレポートいたします。

 

今回は年内最後ということで「餅つき」をして「おもちバイキング」を楽しみました。あんこ餅、きな粉餅、納豆餅、大根おろし餅、お雑煮の5種類のお味で、つきたてのお餅をみんなで美味しく頂きました。こども達は、お餅をおかわりして、たくさん食べてくれました。

 

今回は社協さん、ボランティアステーションin気仙沼さんにご参加いただきました。また三陸新報さん、K-NETさんの取材などもあり、とても賑やかなこども食堂の一日でした。

東京からお越し頂いた大江さん、ばんどうサンタさん、気仙沼の看護学生の皆さん、乙女の会の皆さん、ありがとう御座いました。

 

翌日の12/24の三陸新報では早速記事にしていただき、K-NETさんでは12/27に放送して頂いたようです。

 

2018年の第1回目は、1月20日(土)に開催いたします。お気軽にご参加ください!

 

 

【告 知】 次回 1月20日(土) ドリームキャンプこども食堂 開催です!

 

※この活動は「みやぎ生協福祉活動助成金」の助成を受けています。