第5回ドリームキャンプこども食堂レポート

 ご報告が遅くなりましたが、10月21日(土)に第5回目のドリームキャンプこども食堂を開催いたしました。

台風の影響で当初は雨の予報でしたが、なんとか日中は曇りで開店の時間帯は最後まで外で遊ぶ事が出来ました。

 

今回は大工道具を使って遊びました。ノコギリで木を切ったり、クギと金槌で木を繋げてみたり、色を塗ったり、自由に遊びました。

 

今回の献立は、栗ご飯、芋の子汁、玉子焼き、サラダ、りんご、焼き鳥の缶詰一人一缶でした。

とても秋らしい献立でした。

食材のお米、焼き鳥の缶詰は支援者の方からお送り頂きました。ありがとう御座いました。
美味しく頂かせていただきました!

 

今回は看護学生さん達が6名参加してくれました(男子3名、女子3名)。ありがとう御座いましたm(__)m。

食後の時間を利用して、看護学生さん達による大きな絵本の読み聞かせの時間を持たせていただきました。

はじめは、ふざけるこどももいましたが、だんだん絵本の世界の入り込み、こども達は食い入るようにお話に耳を傾けていました。

次回は、11月25日(土)の開催予定です。

宜しくお願いいたしま~っす!(^_-)-☆

※この活動はみやぎ生協福祉活動助成金の助成を受けています。